自己毛髪ちゃんの発毛ブログ

髪、頭皮トラブルなどのついて情報をお伝えします

発毛コンテスト 準優勝 春日部 発毛

ブログメニュー

外見が変わるということ

 

 スーパースカルプ発毛協会の方で、発毛事例紹介も兼ねて、発毛コンテストというのがあります。勿論、お客様自身のモチベーションにもなります。協会が立ち上がったばかりの頃、今から10年近く前になりますが、以前コンテストに出た事があります。そして準優勝になりました。

 これは、お客様自身の頑張りとモチベーション、そしてサロンとが一緒になって改善に取り組んだ結果です。常にお客様のゴールに向けて一緒に走り、本音で伝えあう。そんな姿勢の結果だと思っています。

 

 

 翔んで埼玉県クレヨンしんちゃんの街、春日部市自分が薄毛改善した発毛技能士、スーパースカルプ発毛センター春日部店です。

 発毛を考えている方や抜け毛、薄毛改善を希望して岩槻・杉戸・宮代・幸手・蓮田・越谷・さいたま市・野田・流山と近隣エリアからも多く、ご来店頂いております。本当にありがとうございます。

 まだまだコロナウイルス拡大防止に伴う営業として、お客様自身の予防もお願いしております。ご協力宜しくお願い致します。

 

当時のお客様の作文

 

 発毛なんて最初は半信半疑でした。20代前半から薄くなってきて様々な育毛を試してきましたが、良い結果は生まれませんでした。40歳も過ぎ、このまま開き直ってやろうかと思うこともしばしばで、宴席で「ハゲ」と馬鹿にされても「イタリアではハゲはセクシーなんだよ!」と私が言い返し、周りからは「いやいや、ここはイタリアじゃないから!」と言われる始末。

 

 接客の仕事の傍ら自営業の集まりなどでは人前で話す機会も多く、髪の毛を気にしながら、今思えば「ハゲネタ」にされる事に嫌悪とストレスを感じ、いつのまにかネガティブな自分を作り上げていました。

スーパースカルプ発毛センターの事は仲間から聞いて、気にはなっていましたが信じられず二の足を踏んでいました。

 ひょんな事からアバビューティーの中山さんご自身も体験されているという話を伺い、実際に対面してみると・・・以前より髪の毛が増えているじゃないですか!しかも、何か自信に満ちている感じがする。

 

「試す価値はある。」直感しました。

 

 正直、多少不安はありましたがすぐに連絡を取り、後はあまり考えずにカウンセリングを行って頂き、発毛コースを開始しました。

 

「案ずるより産むが易し」と言いますが、正にその通りでした。

 

 でもこの行動は、実は今までの自分とは全く正反対の行動でした。それほどまでに今までの私はネガティブだったのです。今回ばかりは「直感」に頼りました。正解でした。日に日に髪の毛が増えていくと、毎日のケアが楽しみになってきます。なにしろ結果が目に見えてわかるのです。そうすると人間は努力するものです。タバコもやめ、夜ふかしの生活もやめ、軽い運動をしながら規則正しい生活に変わってきます。

「健全な肉体に健全な精神は宿る」もので、日々の生活や人生に対しとてもポジティブになっていきます。

何より「こんな自分も嫌いじゃないよね」という感じに無理なく肯定することができます。自分を肯定すると周りに対し感謝とやさしさが生まれます。新らしい自分に成長できるのです。

 まさか髪の毛が成長すると同時に自分が成長するとは思いませんでした(笑)何かのキッカケで、気の持ちようで、人はいかにでも成長すると何かの本に書いてありましたが、そんな事は眉唾にしか思ってなかった自分の内面が髪の毛が生えたことでこんなに変わるとは思いませんでした。

 きっと私と同じように「ハゲ」ということでネガティブな物の考え方になっている人は世の中にいっぱいいると思います。髪の毛が生えた自体もそうですが、それをキッカケに自分を好きになれる人が増えたらどんなに楽しいでしょう?見た目も若くなります。可能性を無限に感じます。積極的になれます。自分を好きになれます。それが「自信を持つ」ということだと思います。

 

 

外見から変わる事は大事なのです。

 

 最後に、毎週私を愚痴を聞きながら丹念にトリートメントし、笑顔で元気づけてくれながら発毛の結果に共に喜び支えてくれて発毛技能士の小澤さんには心から感謝致します。ありがとうございました。

 

 本気で悩んでご来店頂くお客様のご期待に応え続けたい。そう改めて思います。周り以上に実は気にしていたりするのが薄毛。男性も女性もそれは同じだと思います。

 また、現在も正直諦めているという方も多いと思いますが、諦める前に是非、お話を聞かせて頂きご協力出来ればと心から思います。文章の中にありましたが、私も薄毛だった過去があります。下記の写真がその当時です。

改善前

 

改善後

抜け毛改善、頭皮改善、ハゲ改善も努力次第

 

薄毛・抜け毛が気になったら

 薄毛・抜け毛セルフ診断

薄毛・抜け毛改善を始めるなら

お試し発毛体験

 
 色々な情報がネット社会ではありますが、それらの情報が根拠に基づいているかどうか、それはなかなか分からないものです。
 もし、今あなたが、髪について少しでも悩んでいて不安など抱え込んでいるならば情報のみを集めてその情報に右往左往してクヨクヨしたり落ち込んだりしているのではなく、髪の健康、身体の健康を改善したり保つ努力をした方が良いと思います。
 進行している抜け毛や、頭皮状態、ハゲなども長引けば改善までの道のりも長くなると思います。勿論予防も改善も早いに越した事はないですし、それはあなたの努力次第、本気の度合いにもなると思います。色々自分なりに試しても効果がなかなか感じれない方は、もしかしたら根本的にケアが間違った方向に進んでいる場合もあると思います。今は、そのような遠回りするよりは、一度発毛体験と頭皮チェック、カウンセリングを受けてみてみるのも良いと思います。

身体の健康が髪の健康

 きっと誰もが知っている情報や当たり前の事だよな、と思う事もこのブログには多いと思います。しかしもしかしたら、初めて知ったという方もいるかも知れません。少しでも何か気づきとなって、髪の悩みが解消されたり、和らいで頂けたら良いと思います。

当たり前でも出来てない

 毛髪も身体の一部ということを、改めて意識して欲しいと思います。身体に負担な事や、良くない事は毛髪にだって良くはない。ということです。その意識の薄れから髪の悩みを抱えてしまう人というのは、居続けているのかも知れません。
 つまり、身体に良いとが毛髪にも良いということ。そうなれば何をすべきかというのは分かると思います。少なくとも規則正しい生活、食事や睡眠などしていれば普段の生活からの薄毛や抜け毛の可能性はグンと下がりますし、自分自身で他の原因を考えやすくもなると思います。
 もしかしたら兄弟や、似たような感じの友達など、抜け毛や薄毛で違いが出るのはそのような生活習慣やヘアケアなどかも知れません。

髪について意識をする時

 なんで、「自身に髪があるのか、自身にとって髪の必要性は何か」を考えながら日々過ごす人はほとんどいないですよね。大体の人が、髪のトラブル、髪が抜け始めたとか髪が少なくなったとかそのようなトラブルに直面した時に髪について意識をすると思います。

髪が無くなった自身を考えるとどうなのか?無くなった事での変化、人の視線、異性の反応、色々あると思います。

10年後、20年後の将来

 今ではなくても、10年後、20年後の将来を考えたりしてみた時に、自身の髪はどうなのか?健康的な若々しい髪なのか。そのような事も考えて今の自身の状態をチェックするような、自身のケアを考える機会になればと思います。そしてその中で、メンテナンスを含めた予防をしたい、頭皮チェックして薄毛・抜け毛改善を出来ればしたい。と言う方はご相談を頂ければ幸いです

 

薄毛・抜け毛が気になったら

薄毛・抜け毛セルフ診断

薄毛・抜け毛改善を始めるなか

お試し発毛体験

発毛チャンネルも始めました

薄毛や抜け毛で悩まれている方の改善の「自分を変える機会」として欲しく開設しました。
 

頭髪の発毛技能士 自己毛髪チャンネル

ブログ内人気記事

 
※写真はイメージも含みます。
発毛体験実施中


薄毛・抜け毛が気になったら

薄毛・抜け毛セルフ診断

薄毛・抜け毛改善を始めるなか

お試し発毛体験


お試し体験コースは、
1.今後の薄毛改善までに最適なコースとお見積り金額がわかる。
2・マイクロスコープで自分の頭皮の状態を確認できる。
3・発毛施術を実際に体験できる(30分)
4・施術前と施術後の頭皮の違いを確認できる。
5.スーパースカルプ発毛の理論と施術内容がわかる。

 

コースは「育毛コース」、「発毛コース」、「全額返金コース」の3種類です。 お見積り価格はお客様の薄毛の進行度や、生活習慣、頭皮環境、発毛に関するご要望、来店頻度によって大きく変わります。お試し体験のご来店時に総額をお見積りさせていただきます。(いずれのコースもドクターサポート提携可能です。) そして、業界相場3分の1~4分の1の明瞭会計を実現しております。

 

 

薄毛・抜け毛が気になったら

薄毛・抜け毛セルフ診断

薄毛・抜け毛改善を始めるなか

お試し発毛体験

 

 

【コース例】 ※3ヶ月コース例
①しっかり薄毛から太く増やしていきたい方
【発毛コース】264,000円(税別) 約3ヶ月
②髪のボリューム、細さが気になる方
【育毛コース】144,000円(税別)  約3ヶ月~

お客様の状態に合わせたコースが充実。分割都度払い、カードOK


埼玉県春日部市中央1-10-14 春日部駅西口徒歩3分
スーパースカルプ発毛センター春日部店

TEL: 048-752-5464  携帯:080-2242-3588

お問い合わせ

※施術中の場合は電話にでられない場合がございます。
定休日:日曜日・祝日(メンズ・SS発毛は不定休)
営業時間:10:00~21:00(最終受付19:00)

 

#治療  #クリニック  #薄毛  #発毛  #こちら  #治療薬  #男性  #抜け毛  #費用  #メソセラピー  #初診  #効果  #無料  #副作用  #頭皮  #詳細  #植毛  #おすすめ  #症状  #方法  #患者  #内容