自己毛髪ちゃんの発毛ブログ

髪、頭皮トラブルなどのついて情報をお伝えします

薄毛のせい で 出来る髪型 が 少ない

ブログメニュー

髪のケアは、頭皮ケアから

 寒い時期は、入浴するまでが寒くて億劫になりがち。また髪を乾かすのも時間がかかって、髪がヒンヤリ冷えたり・・・面倒に感じる事もありませんか?

 そして、乾燥しているから汗も少ないし、今日はまだ大丈夫・・・なんてことありません?もちろん、毎日入っているから抜けない、薄毛にならないなんてことは考えいにくいですし、入らないからひどくなるというのも極端な話ですよね。

 ただ、髪で悩んでいる人は、そのへんを気を付けておくことは必要かなと思います。

 

 翔んで埼玉県クレヨンしんちゃんの街、春日部市自分が薄毛改善した発毛技能士、スーパースカルプ発毛センター春日部店です。

 発毛を考えている方や抜け毛、薄毛改善を希望して岩槻・杉戸・宮代・幸手・蓮田・越谷・さいたま市・野田・流山と近隣エリアからも多く、ご来店頂いております。本当にありがとうございます。

 コロナウイルス拡大防止に伴う営業として、お客様自身の予防もお願いしております。ご協力宜しくお願い致します。

薄毛・抜け毛が気になったら

 薄毛・抜け毛セルフ診断

薄毛・抜け毛改善を始めるなか

お試し発毛体験

 

 毎日洗髪をしている人でも、毛穴には過剰に分泌された皮脂、トリートメントの洗い残しや、ワックス・スプレーなどの整髪料などが詰っている場合があります。それらの汚れが詰っていると、毛穴の内部にどんどん皮脂がたまり、炎症など頭皮トラブルの原因になる恐れがあります。

頭皮をキレイに

 

 ジェットクリア(頭皮洗浄)はこの毛穴の汚れを取り除いてスッキリさせると同時に、ジェット噴流のマッサージ効果で血行を促進することにより、頭皮を健康に保つことができます。

【期待できる効果】

●頭皮の毛穴洗浄

●頭皮のたるみ予防

●マッサージ効果によるストレス・疲労の軽減

●毛髪の抜け毛予防

 

 ということで、髪の毛が細くなってきたと感じている方、頭皮が薄く見えている方。この時期に頭皮洗浄は、スッキリしますよ。ちょっとでも気になる方は、お気軽にご連絡下さい。薄毛にならない予防にも最適です。

私自身も発毛経験者

 私の場合、ロールモデルという意味合いでトリートメントを開始。私自身は発毛に諦め、海外の方のように髪を何ミリという単位にまで短くし、これでいこうと思っていました。

 「発毛?無理でしょ」というのが本音。そこから始めて半年で、発毛が!これには驚きました。人の感動とそこからの気持ちの切り替えというか、もっともっとという欲望が出てきます。そして1年後には、薄毛を感じないほどにまで自毛発毛しました。

 

 

 これが私の頭皮と発毛状態です。そこから、今も発毛技能士として色々な方に体験をお伝えし続けています。

SNSからご来店

 「インスタグラム」からご来店頂くこともあります。私個人のインスタグラムなので、私の顔がデカデカとアップされているだけなのですけどね(笑) 元々ご存知の方もいるようですが、表にはエステティックと表記していますので発毛も行っているサロンとは気付かれないです。

 ご紹介の方は、友人知人があの人が「薄毛」で悩んでいるからとか、ご本人が「薄毛」で悩んでいるとか。私が発毛技能士である事も、薄毛だった事実もご存知の方々からご相談は多いですね。

 

「植えたの?」とか、「何か被っているの(笑)」とか。

 

 自毛というのが妙な自信と明るさを取り戻せたのと、日々の意識も実は変わります。毎日夜シャンプーしてしっかり乾かすとか、食事も油っぽものばかりではなくバランスを取るようにしたり、喫煙者の方などはタバコを辞めたりする方も。または本数を劇的に減らしたりする。発毛で健康に対しての意識も変わるのだという事を感じました。

 単に体験できて、適当に書いて帰ったとかいう訳でもありません。通われていますよ。恥ずかしいようですけど(笑) 書いている間目の前でじっと見ているわけではありませんが読まれるのも恥ずかしいようですね(笑) まだまだ実感するには先ですが、言葉も気持ちも変化が出てくる日が実は私の楽しみであったりします。

 色々な、お話をしながら、そしてお客様の日々を気にしながらトリートメントを行っております。「もっと生えろ~」と実は念じながらトリートメントしていますし(笑)

 現在も、発毛体験を実施中です。まずは説明だけ聞きたいかたも歓迎です。聞いてよく考えて判断頂ければ良いと思います。

 

大手さんや、都市部でないと発毛出来ない?訳ではありません。

 1985年創業のエステティックサロンから始まり、薄毛で悩む方の多さも感じ、育毛を行ってきましたが、2012年にスーパースカルプ発毛システムに出会い導入されて、独立サロンとしてオープンしました。

 若い方では本当に20代から40代後半まで来店されており、就職活動や営業でのイメージを意識される方や、婚活に合わせて自己投資という意味でも行う方、奥様や彼女さんに言われて来店された方、色々試したけど諦め半分で来られる方・・・などなど。理由は各々、ですが見た目という印象はとても大切だと思います。私自身が発毛し、髪型も変えました。が、逆に若々しく無いと言われまして髪型を検討しています。これも薄毛がなくなり髪型にも幅が出てきたからです。

完全事前ご予約制

 また当サロン、完全予約制ですので誰かにバッタリというのもほとんど無いですし、サロン内で他の誰かとすれ違うような事もございません。そしてお客様の時間に極力調整させて頂くことでお客様のお時間などのストレス、煩わせないように努めております。更に、お客様への過度な売り込みのような事も一切行いません。私自身が発毛した当人ですし、その点の自信もございます。

抜け毛改善、頭皮改善、ハゲ改善も努力次第

 

薄毛・抜け毛が気になったら

薄毛・抜け毛セルフ診断

薄毛・抜け毛改善を始めるなか

お試し発毛体験

 
 色々な情報がネット社会ではありますが、それらの情報が根拠に基づいているかどうか、それはなかなか分からないものです。
 もし、今あなたが、髪について少しでも悩んでいて不安など抱え込んでいるならば情報のみを集めてその情報に右往左往してクヨクヨしたり落ち込んだりしているのではなく、髪の健康、身体の健康を改善したり保つ努力をした方が良いと思います。
 進行している抜け毛や、頭皮状態、ハゲなども長引けば改善までの道のりも長くなると思います。勿論予防も改善も早いに越した事はないですし、それはあなたの努力次第、本気の度合いにもなると思います。色々自分なりに試しても効果がなかなか感じれない方は、もしかしたら根本的にケアが間違った方向に進んでいる場合もあると思います。今は、そのような遠回りするよりは、一度発毛体験と頭皮チェック、カウンセリングを受けてみてみるのも良いと思います。
 

男性用発毛体験の詳細はこちら
 女性用発毛体験の詳細はこちら

 

身体の健康が髪の健康

 きっと誰もが知っている情報や当たり前の事だよな、と思う事もこのブログには多いと思います。しかしもしかしたら、初めて知ったという方もいるかも知れません。少しでも何か気づきとなって、髪の悩みが解消されたり、和らいで頂けたら良いと思います。

当たり前でも出来てない

 毛髪も身体の一部ということを、改めて意識して欲しいと思います。身体に負担な事や、良くない事は毛髪にだって良くはない。ということです。その意識の薄れから髪の悩みを抱えてしまう人というのは、居続けているのかも知れません。
 つまり、身体に良いとが毛髪にも良いということ。そうなれば何をすべきかというのは分かると思います。少なくとも規則正しい生活、食事や睡眠などしていれば普段の生活からの薄毛や抜け毛の可能性はグンと下がりますし、自分自身で他の原因を考えやすくもなると思います。
 もしかしたら兄弟や、似たような感じの友達など、抜け毛や薄毛で違いが出るのはそのような生活習慣やヘアケアなどかも知れません。

髪について意識をする時

 なんで、「自身に髪があるのか、自身にとって髪の必要性は何か」を考えながら日々過ごす人はほとんどいないですよね。大体の人が、髪のトラブル、髪が抜け始めたとか髪が少なくなったとかそのようなトラブルに直面した時に髪について意識をすると思います。

髪が無くなった自身を考えるとどうなのか?無くなった事での変化、人の視線、異性の反応、色々あると思います。

10年後、20年後の将来

 今ではなくても、10年後、20年後の将来を考えたりしてみた時に、自身の髪はどうなのか?健康的な若々しい髪なのか。そのような事も考えて今の自身の状態をチェックするような、自身のケアを考える機会になればと思います。そしてその中で、メンテナンスを含めた予防をしたい、頭皮チェックして薄毛・抜け毛改善を出来ればしたい。と言う方はご相談を頂ければ幸いです

 

薄毛・抜け毛が気になったら

薄毛・抜け毛セルフ診断

薄毛・抜け毛改善を始めるなか

お試し発毛体験

発毛チャンネルも始めました

薄毛や抜け毛で悩まれている方の改善の「自分を変える機会」として欲しく開設しました。
 

※写真はイメージも含みます。
発毛体験実施中

お試し体験コースは、
1.今後の薄毛改善までに最適なコースとお見積り金額がわかる。
2・マイクロスコープで自分の頭皮の状態を確認できる。
3・発毛施術を実際に体験できる(30分)
4・施術前と施術後の頭皮の違いを確認できる。
5.スーパースカルプ発毛の理論と施術内容がわかる。

 

コースは「育毛コース」、「発毛コース」、「全額返金コース」の3種類です。 お見積り価格はお客様の薄毛の進行度や、生活習慣、頭皮環境、発毛に関するご要望、来店頻度によって大きく変わります。お試し体験のご来店時に総額をお見積りさせていただきます。(いずれのコースもドクターサポート提携可能です。) そして、業界相場3分の1~4分の1の明瞭会計を実現しております。

 

薄毛・抜け毛が気になったら

 薄毛・抜け毛セルフ診断

薄毛・抜け毛改善を始めるなか

 お試し発毛体験

 

【コース例】 ※3ヶ月コース例
①しっかり薄毛から太く増やしていきたい方
【発毛コース】264,000円(税別) 約3ヶ月
②髪のボリューム、細さが気になる方
【育毛コース】144,000円(税別)  約3ヶ月~

お客様の状態に合わせたコースが充実。分割都度払い、カードOK


埼玉県春日部市中央1-10-14 春日部駅西口徒歩3分
スーパースカルプ発毛センター春日部店

TEL: 048-752-5464  携帯:080-2242-3588

お問い合わせ

※施術中の場合は電話にでられない場合がございます。
定休日:日曜日・祝日(メンズ・SS発毛は不定休)
営業時間:10:00~21:00(最終受付19:00)